QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ペイントくん
ペイントくん
熊本の塗料店です。 なんでこんな場所に塗料屋があるのとよく言われます。 でも昔からあるんですねー。
塗料のとなら何でも,お気軽にご相談ください。
専務もまだ新米ですががんばってます!
よろしければ、左上にあります「Paint Shop Ikezono」の ホームページもご覧いただけましたらうれしいです!
オーナーへメッセージ

2010年09月18日

飾り卸

飾り卸



最近めっきり涼しくなりました。

藤崎八幡宮秋季例大祭のころはいつもそう感じます。

本日は飾卸し。

いよいよ始まります。

飾り卸

昨年のわが下通繁栄会

昨年は6番目のくじを引きましたが、今年は64番


夕随兵がさぞ盛り上がるでしょう。


飾り卸

うちの〇〇くんがお世話になっています 最好会 さん

今年もお世話になります。宜しくお願いします。


みなさん怪我の無いよう、頑張ってちょー!!






もも専務も参加してみるかな?

飾り卸


ごめん、聞くまでもなかったね・・・・


同じカテゴリー(何気に感じる事)の記事画像
父の日
サクラマチクマモトのくまもん
夜のサクラマチクマモト
還暦祝い
還暦祝い その2
還暦祝い その1
同じカテゴリー(何気に感じる事)の記事
 父の日 (2020-06-23 10:19)
 サクラマチクマモトのくまもん (2020-06-19 11:50)
 夜のサクラマチクマモト (2020-06-18 17:32)
 還暦祝い (2020-06-15 13:00)
 還暦祝い その2 (2020-06-04 15:25)
 還暦祝い その1 (2020-06-03 11:53)

Posted by ペイントくん at 12:10│Comments(4)何気に感じる事
この記事へのコメント
神馬の飾卸を見てきました。
あんまり人がいなかったです。
マスコミ関係とカメラが好きな人と、その他見たい人で。
Posted by りえちゃん at 2010年09月18日 17:41
りえちゃんさん

そーですよね。飾り卸のときは見る人は少ないですよね。
メインは明日。
たくさんの人で街はにぎわいますねー。

明日も見られるんですか?
Posted by ペイントくんペイントくん at 2010年09月19日 21:07
ペイントくん、こっちでもこんにちは~♪

残念ながらこのお祭りは見たことないです~(汗)

お祭りに出る従兄弟からは『姉ちゃんにオレの勇姿を見せたか~』って、熱心に誘われてるんですが、なかなか行く機会に恵まれません。

でも、この祭りの名前、昔は違う名前でしたよね~!?
何でも元々の名前にクレームが出たんだとか・・・。

叔父はこの飾り製作を仕事そっちのけで祭りの数ヶ月前から熱心にやっています。
もう、奥さんも諦めてますけど(笑)
まさにオトコの祭りーって感じですね~

ほどよく脱力系なももちゃん♪
可愛い子はどんな格好でもカワユスです~♪
Posted by あまおう at 2010年09月20日 13:34
>あまおうさん

熊本で一番大きなお祭りです。
祭りの名前は確かにそーです。
私もクレームがついたと聞いています。

叔父さん熱狂的なお祭り男なんですね。
どこの団体から参加されているんでしょう。
さぞかしりりしーお姿でしょうね。
でも祭りの華は、子供と女性。
かわいいし、美しか~
思わず見とれてしまいます。

ももは祭りにでても、20メートルぐらい歩くとベターと腹ばいになって動かんと思います。

でも、おんぶしてでたら、ちょっと評判になるかも・・・
考えてみるかなー
Posted by ペイントくんペイントくん at 2010年09月20日 18:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。