QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ペイントくん
ペイントくん
熊本の塗料店です。 なんでこんな場所に塗料屋があるのとよく言われます。 でも昔からあるんですねー。
塗料のとなら何でも,お気軽にご相談ください。
専務もまだ新米ですががんばってます!
よろしければ、左上にあります「Paint Shop Ikezono」の ホームページもご覧いただけましたらうれしいです!
オーナーへメッセージ

2011年05月21日

西九州の旅 その4

平戸を後にして、西九州の海岸沿いを走っていきます。

九十九島せんべいを食べた時に九十九島ってあるんだ、

ぐらいにしか思ったことのないところに始めて行ってみようと思いながら・・・

途中、前もって調べていた「つつじがきれい」

という噂の長串山公園へ!

西九州の旅 その4



入るや否や、きれいなつつじが目に飛び込んできました。

西九州の旅 その4



西九州の旅 その4



西九州の旅 その4



北九十九島を背景に

西九州の旅 その4



西九州の旅 その4



久留米つつじが先に咲き、その後平戸つつじが咲くそうです。

私が訪ねた時は、久留米つつじの盛りが終わり、平戸つつじが

満開になりだした時期でした。

いやぁよか場所でした。陶器市みたいに混んでいないし!



さぁ、これから南に下って九十九島が一番きれいに見えると言う

展海望へ!


西九州の旅 その4



黄砂でもやっていましたが、なかなかヨカ眺め!!

おおっ!!あれは!

西九州の旅 その4



サウザンド・サニー号か!!

西九州の旅 その4



ちょうどハウステンボスで

”ONE PIECE サウザンド・サニー号クルーズ in ハウステンボス”

というイベントがあったようなので、もしかしたら!と思いましたが違いました。

残念!!


腹も減って、"佐世保バーガー"を食べに佐世保市内へ。

前もってチェックしていたベルビーチ

西九州の旅 その4



なんか、雰囲気のあるお店でした。

西九州の旅 その4



で、いただきました「スペシャルバーガー」¥490なり~

西九州の旅 その4



うまかった~



さぁ~お腹もいっぱいになったし、お家に帰ろ~か!!



あれっ!もも怒ってんの???





西九州の旅 その4






同じカテゴリー(何気に感じる事)の記事画像
父の日
サクラマチクマモトのくまもん
夜のサクラマチクマモト
還暦祝い
還暦祝い その2
還暦祝い その1
同じカテゴリー(何気に感じる事)の記事
 父の日 (2020-06-23 10:19)
 サクラマチクマモトのくまもん (2020-06-19 11:50)
 夜のサクラマチクマモト (2020-06-18 17:32)
 還暦祝い (2020-06-15 13:00)
 還暦祝い その2 (2020-06-04 15:25)
 還暦祝い その1 (2020-06-03 11:53)

Posted by ペイントくん at 13:27│Comments(2)何気に感じる事
この記事へのコメント
いいところですね。
まだ行ったことがないんですよ。
でも今年は7月に九十九島で泳ぐ
九十九島オープンウォーターに行く予定です。
きれいな海で泳いできますよ。
もも専務 垂れ流ししてないでしょうね(笑)
Posted by ノリノリ at 2011年05月21日 14:16
ノリさん、こんにちはー
ほんと始めて行きましたが良かったです。
海で泳ぐってすごいですね~
私が泳いだら、まさにサスペンス劇場バリに海にプカプカ溺れ死んで浮いてるかもです。

普段の留守時は、腹いせうんこがよく私の座るところに置いてありませが、車の中ではしません。今のところ・・・
よかった~!!
Posted by ペイントくんペイントくん at 2011年05月21日 18:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。