QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ペイントくん
ペイントくん
熊本の塗料店です。 なんでこんな場所に塗料屋があるのとよく言われます。 でも昔からあるんですねー。
塗料のとなら何でも,お気軽にご相談ください。
専務もまだ新米ですががんばってます!
よろしければ、左上にあります「Paint Shop Ikezono」の ホームページもご覧いただけましたらうれしいです!
オーナーへメッセージ

2014年10月23日

餅投げ

おはよーございます。

昨日熊本の街中では珍しい

「餅投げ」

に遭遇しました。

餅投げ



住宅の上棟式で以前は良くやっておりましたが、

最近はそれも見なくなってきました。

それを、街中のビルの現場で見られるなんて!


この新築物件は、熊本で今勢いのある居酒屋さんのビル。

餅投げ



不景気の中、景気のいい出来事に、みなさん大喜び

餅投げ



実は私、この現場に使用する塗料の注文を一昨日

受けたとき、15時から餅投げがあるのを知ってたんです。(●^U^●)



珍しい出来事に、写真を夢中で撮ってましたら、

足元にお餅がコロコロ。

ラッキー!!

とまた写真を撮っていると、またまたお餅がコロコロ。

ラッキーⅡ!!(●^U^●)

それからまたしばらくしたら、もっとでっかいお餅がコロコロ。

ラッキーⅢ!!!ヾ(≧∇≦)ゞ

なんてスンバラスィ~

餅投げ



よ~く見ると

餅投げ



小さいお餅に、50円と5円が一緒に入っていました。

な、なんて、太っ腹!!v(=∩_∩=)!

餅投げ



さっそく神棚に上げお供えさせていただきました。

餅投げ



一個も手に入らなかった人も多かったのに、でっかいの含め3個も・・・

うっしっし!

景気のいい話をほんと聞かない最近でしたが、

とってもとってもうれしい出来事でした。

きっとなんかいい事あるよな~!!!♪d(´▽`)b♪


もちはのどに詰まるからね~

ももにはあげられないな~ (笑)

餅投げ




餅投げ




----------------------- Paint Shop Ikezono ------------------------------

URL:http://www.ikezono.com E-MAIL:otoiawase@ikezono.com

-----------------------------------------------------------------------------
弊社の店舗内を見る事が出来ます。(お店フォト)
是非ご来店ください!!!
http://goo.gl/maps/OkRIh











同じカテゴリー(下通)の記事画像
ランチ時の飲食店へ行列が!
人通り
肥後のつりてまり
台風その2
熊本の10月はイベント目白押し!
すしざんまいさん、登場なり~!!
同じカテゴリー(下通)の記事
 ランチ時の飲食店へ行列が! (2020-05-28 13:33)
 人通り (2020-05-26 13:43)
 肥後のつりてまり (2014-11-01 14:33)
 台風その2 (2014-10-07 09:42)
 熊本の10月はイベント目白押し! (2014-10-01 09:25)
 すしざんまいさん、登場なり~!! (2014-09-19 09:01)

Posted by ペイントくん at 10:32│Comments(0)下通
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。