QRコード
QRCODE
Information
おてもやんTOP

ログイン

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
ペイントくん
ペイントくん
熊本の塗料店です。 なんでこんな場所に塗料屋があるのとよく言われます。 でも昔からあるんですねー。
塗料のとなら何でも,お気軽にご相談ください。
専務もまだ新米ですががんばってます!
よろしければ、左上にあります「Paint Shop Ikezono」の ホームページもご覧いただけましたらうれしいです!
オーナーへメッセージ

2008年10月24日

街がさ

街がさ









根のない下通
今日も急に雨が降ってきました
街がさ


傘を持たない人は、ずぶぬれで走っています。
工事中で本当にご迷惑お掛けしています

そこで、こんな時に使っていただけるよう下通りではアーケード内 約5箇所に数十本のかさとかさ立を設置しようと思っています。
名づけて「街がさ」(仮称)
かさには、川原町や城東保育園、小学校、藤園中学校などにお声かけして、イラストを描こうと思っています。

下通繁栄会の長江浩史さん(メガネは長江)のアイデアです。

皆さん街がさを見かけたら大事に使ってくださいね

街がさ
街がさ

街がさ


ビニールかさにテント用の塗料で試験してみました。
※普通の塗料ではかさの折りたたみに塗膜の柔軟性がついていけず割れてしまいますし、まず乾きません。
 試験ですのでデザインのダサさはご勘弁を!
街がさ

kal-Elさんにモデルになってもらいました
モデルの○×さはご勘弁を!
街がさ


勉強会の後、雨の中を 世界のやまちゃんと帰っていきました 
おつかれさまでした。
街がさ


街がさ
街がさ

街がさ






同じカテゴリー(下通)の記事画像
ランチ時の飲食店へ行列が!
人通り
肥後のつりてまり
餅投げ
台風その2
熊本の10月はイベント目白押し!
同じカテゴリー(下通)の記事
 ランチ時の飲食店へ行列が! (2020-05-28 13:33)
 人通り (2020-05-26 13:43)
 肥後のつりてまり (2014-11-01 14:33)
 餅投げ (2014-10-23 10:32)
 台風その2 (2014-10-07 09:42)
 熊本の10月はイベント目白押し! (2014-10-01 09:25)

Posted by ペイントくん at 08:39│Comments(9)下通
この記事へのコメント
Good idear

いいアイデアです。
昨夜はお世話になりました。

頑張りましょう
Posted by 世界のやまちゃん at 2008年10月24日 09:22
昨日はお疲れ様でした。

「街がさ」沢山の方に利用して頂くといいですね。

サムライウエポン成功しましたよ!
Posted by Kal-El at 2008年10月24日 11:45
>世界のやまちゃん

昨晩はお疲れ様でした。
世界のやまちゃんって名前の響き、とてもいいですねー
これからもよろしくです。
Posted by ペイントくんペイントくん at 2008年10月24日 11:59
>kal-Elさん

なぬ!成功したとな!
どぎゃんなるとだろか???
また挑戦するばい!!
Posted by ペイントくんペイントくん at 2008年10月24日 12:01
いいですね!!!!
街カサ・・・・ださい方がいいかもよ???
可愛いと、帰らぬカサになってしまいそう・・・・・。

私が犯人1号になりそう(ーー;)
Posted by パセリパセリ at 2008年10月24日 18:00
>パセリさん

いえいえ、パセリさんにはちょーかわいいデザインを用意しときましょう。
ビール?ワイン?日本酒?とにかく酒豪?パセリさんにはアルコールのイラストピッタリ!
かな?
Posted by ペイントくんペイントくん at 2008年10月24日 18:54
新婚旅行はお早めに!!!
お願いします
Posted by 世界のやまちゃん at 2008年10月24日 21:32
>世界のやまちゃんさん

どこがよかでしょうか・・・?
植木温泉?菊南温泉?・・・
もうちょっと遠くがよかでっしょかね~?
Posted by ペイントくん at 2008年10月25日 08:07
もう少し遠くがいいと思いますよ!

東南アジアだけは止めて下さいね。
Posted by 世界のやまちゃん at 2008年10月25日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。